シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学

昼間はまだちょっと汗ばむぐらいでも、朝夜はだいぶ冷え込んできましたね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


前回の記事では、本家サイト(中国留学徹底ガイド)の留学手続き支援無料プログラムをご利用になって中国の瀋陽市内の各大学に入学された方からメールを頂きましたとご報告したんですね。

今日はその記事の一部を本家サイトにアップロードしました。もちろん個人情報に関する部分は削除してあります。瀋陽方面に関心がある方、留学希望の方はちょっとのぞいてみてください。


更新部分
>>> 留学生の声(メール・感想等)
>>> 2006年9月入学分

それではまた次回
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育
8月もいよいよ数日を残すのみ。

9月から中国で新学期をむかえられる留学生の方は既に中国入りをされている方がほとんどじゃないでしょうか。あるいは既に新しいルームメイトが出来たよなんて方もいるかもしれませんね。

さて今回本家サイト(中国留学徹底ガイド)の更新部分は、春節(旧正月)の紹介です。まだ秋も来てないのに先の長い話ですね。しかし今年の冬は中国で初めて正月を迎えそうだと言う留学生の方は、ぜひ中国の正月も楽しんでください。中国最大のイベントですから。

それでは今回の更新部分です。

>>> 春節(旧正月)の紹介
>>> 団円飯(年夜飯)
>>> 春聯・対聯
>>> 切り紙
>>> 中国結び
>>> ちょうちん
>>> 春節時の街並みの様子
>>> 花火・爆竹
>>> 年越し餃子

それではまた次回、お会いしましょう!
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
9月がいよいよ間近に迫り、新学期に備え既に中国入りされた留学生の方も多いかと思います。まだの方は、あわてず忘れ物がないよう携帯品をチェックしましょうね。

こちらの携帯品(必需品)チェックリストなども参考にしてみてください。


さて、今日の本家サイト(中国留学徹底ガイド)の更新部分は露店(屋台)の攻略法②です。見やすいように店舗ごとに小分けにしてみました。下記の店舗の中でも、一番の目玉はやはり海賊版DVD・CDの屋台ですね。

どんな新しい映画でも、たとえそれが現在放映中でも既に市場に出回り始めるのですから中国のコピーはほんと気合は言ってますね。

興味のある店舗が合ったらぜひのぞいて見て下さいね♪


>>> 露店(屋台)の攻略法②
>>> 自転車修理の屋台
>>> 北行の露店(屋台)市場
>>> 海賊版DVD・CDの屋台
>>> 書籍・文房具の屋台
>>> テレカ・携帯電話販売の屋台
>>> 北方書店
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。