シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学

みなさん、こんばんは。
皆さんはタバコを吸いますか?

シャンガンは、タバコが大好きです。大学生だった二十歳から吸い始めたのでかれこれ14年目ですか。おっと、年齢がバレバレですね。  (*^_^*)

最初の頃は、一日数本だったのですが、いつの間にか一日一箱は吸うようになってしまっていたんですね。この間いろいろなタバコを吸いました。

ちょっとリッチな時は、パイプ葉巻を吸ってみたり、お金がない時は、ソフトパックの若葉を吸ったり、キセルや水タバコもやってみました。さらにもう一歩踏み込んで、マリファナ等の類はもちろん吸ったことがありませんが。

ですから、非常にタバコが大好きです。言葉を変えれば立派な中毒なんでしょうね。洋服のポケットにタバコがないと不安で外出できないんすよね。これって冗談のように聞こえるかもしれませんが本音です。きっとタバコを一日一箱以上吸われる方はこの気持ちがわかってもらえるかもしれませんが。

ですが、ここ1年ぐらいでしょうか。どうも咳き込みがちになりました。しかも深夜寝ていると肺が熱くなるような感じで起き出す事もありました。そこでこれはただ事ではないと思い、人間ドックに行って精密検査を受けることにしました。

幸い肺がんの結果は出なかったので「ほっと」したんですが、しかしレントゲンの写真を見ると透明感がなく白く曇っているんですよね。医者が言うには、癌はありませんがこのままでは将来間違いなく悪い影響が出てくるとの事。

それからです。禁煙をしなければならないと覚悟しだしたのは。しかし、それでもなかなかやめられません。後一本、もう後一本と結局吸ってしまって今日まで来てしまいました。

しかし、今日ついに禁煙して3日が経過しました。過去最高記録です。ず~っと吸えないと思うと恐くなってしまうので、とりあえず、1週間は全く吸わずにがんばろうと決めました。あと4日です。そしたら自分にごほうびとして1パックのタバコを与えるつもりです。吸い終わったら、また記録の延長を目指して頑張るつもりです。

でも3日間全く吸わなかったらちょっぴり自分に自信がついたような気がするな。 (*^_^*)

こちらは参考にさせてもらった資料です
それでもたばこを吸いますか? 
取り返しがつかない「ちょっと1本」の油断

禁煙したい方は、シャンガンと頑張っていきましょう。
私もこう書くことによって禁煙を自分に言い聞かせています。
こんなねたで、読者の皆さんをここまで引っ張ってしまいすいませんでした。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。