シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


[PR] 台湾師範大留学

前回は、健康診断の件を説明しました。

まず本人が選択した留学先の大学に必要書類を送付します。
(必要書類は下記の通り)

・外国留学生申請表
・外国人体格検査記録(コピー)
・卒業証明書
・成績証明書
・写真
・报名费

次に大学側から、ビザ申請時に必要となる重要な資料が2通届きます。
JW202表(外国留学人员来华签证申请表)
录取通知书(入学許可証)

この2通が揃って初めて、中国大使館(領事館)へ学生ビザの申請ができます。

ビザ申請時に必要な書類は下記の通り、
・JW202表    (オリジナルとコピー)
・录取通知书     (オリジナルとコピー)
・外国人体格检查记录   (オリジナルとコピー)
・写真1枚 3×4
・パスポート
・申請料 3000円


●ビザ申請表記入時の注意事項

職業欄と勤務先の2項目は記入必須です。
学生なら、職業「大学生」、勤務先「桃栗大学」など
社会人なら、職業「会社員、公務員」、勤務先「西芝株式会社」など

いずれにしても必ず記入してください。
無職、なし、など記入しては査証許可が下りない可能性もあります。

詳しくはこちらをどうぞ!
1-6 ビザの申請  を参考にしてください。


いかがでしたか、多少は参考になりましたか?
       ↓
      なった  いつもありがとうございます。

[PR] 台湾師範大留学

テーマ:留学準備 - ジャンル:海外情報
コメント

こんにちは。今日、新聞で、こんなニュースを見ました。シャンガンさんが在籍中の大学ですよね?

=====
学生900人が抗議行動 中国でと香港紙

 【香港23日共同】23日付の香港紙、東方日報などによると、中国遼寧省興城市にある瀋陽師範大学の分校の授業内容や学校施設が不満だとして、同校の学生ら約900人が17日から21日まで抗議行動をした。
 約300人の学生が17日、授業をボイコットし、瀋陽市の本校での受講などを求めて最寄りの駅に向かった際、一部が警官らと衝突、学生側の人数が膨れ上がった。衝突は18日午前に収まったが、学生らはボイコットを続けた。
(共同通信) - 4月23日12時55分更新
2006/04/23(日) 16:42:33 | |china朗 #-[ 編集]
あらま
china郎さん、コメントへの返事が遅れてしまいごめんなさい。同時にいつも重要な情報を提供してくれてありがとうございます。

今回の件全く知りませんでした。現地スタッフに早速調査させます。

現地スタッフ=日本人友人と彼女。我が社はお金がないので、従業員がいないんですね。とほほ。
2006/04/25(火) 23:26:15 | |シャンガン #-[ 編集]
えっ!?
社長さんだったんですか!!!う~ん、見る目が変わりました。これからもよろしくお願いします!
2006/04/26(水) 15:18:43 | |china朗 #-[ 編集]
書籍製作技能検定
書籍製作技能検定とは、書籍の編集実務に必要とされる知識や技能を認定する検定試験 http://gamosepalous.stepuptechnologies.com/
2008/12/11(木) 01:44:34 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/28-2cec4d66
トラックバック
