シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学

皆さん、こんばんは。

今日はちょっとした記念日のお知らせです。
本家サイトの「中国留学徹底ガイド - 瀋陽編 -」を立ち上げてようやく半年が経過しました。
10月24日祝サイトオープンしましたので、サイト運営6ヶ月記念です。


当時はまだブログの存在も知らなかったし、またどうやってホームページって作ればいいのなんて、まさに基本のきからの始まりでした。その後、ホームページビルダーで、こうやって作るのかなんて試行錯誤しながらの出発。そのため出来上がった作品も非常にもっさい感じ。自分で言うのもなんですが。エレガントのかけらも感じられないですね。

しかし、苦労して育てると愛着も湧いてくるものです。同じサイト管理者ならたぶん気持ちは分かってもらえると思います。ブロガーの方でも理解していただけるかなとも思いますが。

やはり、毎日水を与えこつこつと手入れをしてやるとそれに応じて成長するものですね。どこまで大きくなるか成長を見届ける楽しみもありますね。


さて、半年が経過したのでその足跡として検索エンジン経由でいらっしゃった方の履歴を残しておこうと思います。どうも有り難うございました。

        検索エンジンヒット件数

    yahoo   google  msn  その他  合計
10月   2     1     0    0    3
11月   18    5     0    1    24
12月   38    2     4    0    44
1月    48    5     10   1    64
2月    51    126   22   19   218
3月    52    291   36   80   459
4月    126   340   23   92   581


(注1)上記の数字は1日あたりの数字ではなく1ヶ月のトータルです。
     とほほ (^_^;)
(注2)10月は24日オープンなので、1週間のみのデータです。
(注3)4月は1日~24日までの記録です。


今回の統計を通して個人的に感じたことは、サイトを立ち上げてから4月以内はほとんど検索エンジンにかからなかったと言う点。ブログの場合は記事だけ更新していればそれなりに検索エンジンからヒットされるようになるのですが、ホームページはそうではなさそうです。

次に、4ヶ月が経過した辺りからグーグルの検索率が上昇し始めた点。絶対数自体は少ないものの、前月比20倍ぐらいの伸びです。

ヤフーは6ヶ月目に入ってようやく動きが出てきた感じです。直近1週間のヒット件数が続くなら5月にはグーグルのヒット件数を抜かしそうな猛烈な勢いで伸びています。


それでは、各検索エンジンについて思うことは次回以降機会があれば投稿する予定です。

とりあえず今回は、半年間私のサイトを支えてくれた読者の皆さんに感謝の意を表したいと思います。どうも有り難うございました。ヽ(^o^)丿

スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:がんばってます - ジャンル:日記
コメント
たるみ予防なら
たるみの検索サイト。頬たるみ、目の下、顔たるみ、毛穴、解消などたるみに関する各種情報をお届けしています。 http://machinate4.atmormortgage.com/
2008/12/09(火) 03:46:50 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/30-b564357e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。