シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


[PR] 台湾師範大留学

ちょっとお知らせです。

遼寧省瀋陽市内にある瀋陽大学に入学を希望される方にちょっとした朗報です。(瀋陽師範大学ではありませんよ。)

入学前に資料請求したり、学校や授業についての質問をメール等で尋ねたい、そんな留学生も少ないないですよね。报名费や重要書類を送付する際に再度住所等を確認したいと言う方もいらっしゃると思います。

本家サイト(中国留学徹底ガイド)では、大学(瀋陽市内)へアクセスする際の連絡先、住所等を常に最新の状況に更新しております。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、瀋陽大学へアクセスしたい方は、日本語を使ってメールのやり取りが可能です。

大学名    瀋陽大学
担当者    金粉 善
e-mail    jinfenshan@yahoo.co.jp
電話番号 86-(0)24-62268729

幸いにも当大学の留学生部担当者は日本語が話せるので、メールのやり取り時に文字化け防止用にヤフージャパンのメールアドレスを取得してくれてます。一度お会いしましたが、とても親切な女性の方です。

直接電話をしたい方は、上記の電話番号で彼女を呼び出してもらえば必要な情報の入手が早くなると思います。

ちなみに彼女の名前の発音ですが、ジンフェ~ン シャン(jin fen shan)です。声調は、 一声 三声 四声。

日本人留学生が、入学時に抱える障壁を少しでも減少できるよう、今後ともその他の大学にも働きかけていくつもりです。また新しい情報を入手次第ご連絡します。

詳しくは本家サイトの瀋陽大学概況をご覧になってください。


いかがでしたか、多少は参考になりましたか?
       ↓
      なった      いつも応援ありがとうございます。
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:留学準備 - ジャンル:海外情報
コメント
椎間板はダイエットに効く?
私たちの脊椎は椎体という骨が積み重なってできていますが、この骨と骨を結合したり、クッションの役割をしているのが椎間板と呼ばれる軟骨です http://mainland4.thriftystmartin.com/
2008/12/07(日) 05:09:39 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/32-e333b475
トラックバック
