シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学

三大検索エンジンの競争がさらに熾烈さを増しているようです。

米グーグルによると、6月10日インターネット検索の利便性を高める新サービス四種類を発表した。新サービスはいずれも無料で、10日以降順次提供。米欧からサービスを始め対象地域を徐々に広げるとの事。(日経新聞より)


新サービスの内容は下記の通り。

コープ
自動車や健康などテーマごとに、利用者が便利だと考えるサイトをグーグルに登録。他の利用者との情報を共有、目的の情報を探しやすくなる。


ノートブック
検索で得た情報のうち文字や写真など必要な部分だけを切り取って保存。複数のサイトを検索して情報収集する際に便利。


ガジェッツ
ニュースや天気予報といった頻繁に調べる情報などパソコン画面上に好みの形式で表示する。


トレンズ
特定の言葉が過去にどのような頻度で検索されたか調べる。社会の話題や流行の変化を把握するのに使う。




サービスの内容を見ると何となく分かるような分からないような。
やはりこういうものは自分で使ってみないと利便性なんて分かりませんね。早く日本でもリリースされることが望まれる所です。


その他グーグルに関する情報等はこちらのサイトが非常に参考になると思います。参考までにどうぞ。

SEMサーチ


いかがでしたか、多少は参考になりましたか?
       ↓
      なった      いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:ITニュース - ジャンル:ニュース
コメント
バイク用品
バイク用品 http://cultch.archiunite.net/
2008/12/01(月) 05:47:51 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/37-02d5b0f1
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。