シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


[PR] 台湾師範大留学

「中国留学手続きの流れ」のシリーズを当ブログにて紹介してきましが、ようやく骨格となる部分を本日本家サイト(中国留学徹底ガイド)の方へアップしました。

一応これで、留学先の資料請求から始まり航空券手配の手配の一歩手前までの段取りが終わりです。ここまで終われば留学前の最低限の知識がゲットできるのではないかと思います。

4月末を目標に突貫工事で取り掛かっていたのですが、2週間も遅れてしまいました。楽しみにしていてくださった方には申し訳ありませんでした。


これから留学を始めようという方から見て、「ここが知りたい!」なんて所をできるだけ具体的にまとめたつもりです。どうぞゆっくりご覧になってください。

取り急ぎアップしましたので、一部不具合等もあるかもしれませんが早急に利用しやすいように(見やすいように)修正を重ねていくつもりです。

読者の側から見て、ご意見、ご感想等ありましたらどうぞ管理人までお知らせ下さい。これから自力で中国留学の手続きを始めたいが何から始めていいか分からないよ、と言う学生の方々にできるだけ正確でためになるサイト作りの糧としたいと思うからです。


さて、今回アップした部分を紹介します。

留学の手続きについて
手続きの流れ(フローチャート付)
申込み後の対応(トラブル等)
リスク管理
社会保険を活用
留学保険・旅行保険を活用
クレジットカードの活用(無料保険)
総合判断

です。


           中国留学徹底ガイド  管理人シャンガン



いかがでしたか、多少は参考になりましたか?
       ↓
      なった      いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:留学準備 - ジャンル:海外情報
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/26(金) 15:09:22 | | #[ 編集]
ヒアルロン酸ガイド
ヒアルロン酸の検索サイト。効果、サプリメント、注射、化粧水、コラーゲンなどヒアルロン酸に関する各種情報をお届けしています。 http://macedoine.hartmerrell.com/
2008/11/30(日) 07:35:21 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/38-b444354b
トラックバック
