シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


[PR] 台湾師範大留学

昨日は、ブログの中央に存在する本文の部分のカラムの拡幅作業をしたので、今日はフォントサイズを大きくしてみました。
entry bodyにあるフォントサイズを12pxから14pxに拡大です。

個人的に思うのですが、ホームページやブログを見ていてフォントサイズは14pxが一番見やすい感じがするんですよね。
みなさんはどうでしょうか?

ちなみに12pxのフォントサイズは、側面にあるメニュー部分の小さな文字がそうです。中央にある文章は14pxです。
見比べてみてみなさんはどう思いますか?

文字をあまり大きくしすぎてしまうと、ばかっぽっく見えるし小さし過ぎると見る気も起こらなくなってしまうので、見やすいサイズを選ぶのは案外難しいですね。


ひょっとして、私の場合目が悪いからそう感じるんでしょうかね。
とりあえずはこれで、個人的に使いやすいブログになったので満足です。

[PR] 台湾師範大留学

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記
コメント
地方交付税と30代,40代の転職
地方交付税とは、本来地方税として徴収される税金を一旦国が徴収し、再び地方に再配分する制度のことをいう http://farthermost.misterblackband.com/
2008/11/15(土) 07:03:04 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/50-0e410fdc
トラックバック
中国留学徹底ガイド-瀋陽編-:ご紹介
相互リンク依頼を頂きました!いつもは後で~なんて思っていてそのまま埋もれてしまったりして罪悪感を抱いたりしてしまうので、今回は思い立ったすぐにというわけで、ご紹介。サイト名    中国留学徹底ガイド -瀋陽編-URL      http://ryugakude.com/説...
2006/07/03(月) 22:08:14 | だーれんの中国日記~ちゃいなりぃ~ <日中相互理解を目指して>
