シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


[PR] 台湾師範大留学

突然ですが、ブログの寿命ってどれくらいだと思います。

数ヶ月前に日経新聞でみたような気がしたんですが、確か38.2日だったと思います。はっきり記憶していないので、間違っていたらすいません。


自分のブログを持ち日々更新されている方は既にお分かりかと思いますが、毎日更新すると思うとほんと大変ですよね。それにねただって湯水のごとく湧き出てくるとは限らないし。

そう考えると、上記のブログの寿命日数を見てもそれほど驚かないのではと思います。ですからそんな状況下において、毎日ではないにしてももこつこつとブログを更新し続けられる人と言うのは、努力家だと言えますね。それが、数年に及べばまさに賞賛に値するのではないでしょうか。


そこで、今日はそんなブログを一件紹介してみたいとお思います。私のブログのキーワードが中国留学なので、もちろん中国関連のブログです。

サイト名    だ~れんの中国留学日記 ~ちゃいなりぃ~
URL     http://www83.sakura.ne.jp/~chinary/

だ~れんさんは、2002年から開始しているんですね。
北京での留学生活後、今では上海の生活を書き綴ってます。
北京や上海の現地レポートの容量は半端じゃないですね。

かつて、検索エンジン(グーグル、ヤフー、msん)で中国留学と検索された方は多分1度や2度はこちらのサイトを見かけたことがあると思います。人気サイトなのですね。

そんな管理人の姿勢に心打たれて、実は昨日相互リンクのお願いのメールをいれて見ました。すると当日のうちに相互リンクを快く受け入れてくれたんですよ。仕事で忙しいにもかかわらず。

一言、やっぱり人気サイトの管理人は違うなと痛感させられました。
努力家だし、対応も早い。人気の秘訣と言うのは、そういうところからにじみ出てくるものなのですね。私も見習わなければ。

それでは今日はこの辺で。



いかがでしたか、多少は参考になりましたか?
       ↓
      なった      いつも応援ありがとうございます

[PR] 台湾師範大留学

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記
コメント
はじめまして
FC2ブログランキングから参りました。
これからも頑張ってくださいね
応援していきます。
ポチッ!!
2006/07/06(木) 19:10:20 | |takumigo #-[ 編集]
診療情報管理士の資格を取ろう
診療情報管理士の検索サイト。給料、求人、通信教育、募集、資格など診療情報管理士に関する各種情報をお届けしています。 http://biohazaws.tallmadgetitans.com/
2008/11/14(金) 07:54:15 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/51-dd58bf8f
トラックバック
