シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


[PR] 台湾師範大留学

先週日経新聞のマーケット総合欄にちょっと目を見張る記事があったので記録しておこうとおもいます。

内容は、クレディスイス(CS)が機関投資家に対し運用の目安となる参考指数の国別構成比より日本株を6%多く持つように勧めてきたが、これを10%に引き上げた。

理由は、最近の株価下落で割高感の修正が峠を越えたということです。


--------------------------------------------------------------
クレディスイス社が勧める
株式の主な国際配分比率

           比率  参考指数に対する比率  参考指数
日本株       12.3   +10%       11.2
米国株       44.7   -7%        48.1
英国株       11.0   +5%        10.5
欧州株       19.2   ±0         19.2
アジア・太平洋株   9.3   +25%        7.5


2006年7月5日日本経済新聞より
---------------------------------------------------------------


さて、投資家の皆さんはどのように判断するでしょうか?
ちなみに、新聞ではさらにこのように述べていました。
クレディスイス社が前回、日本株比率を6%に引き下げた5月12日の前後から、日経平均株価は大幅に下落した。

個人的な意見ですが、外資系証券の調査レポートとはそんなにすごいものなのでしょうか。

いかがでしたか、多少は参考になりましたか?
       ↓
      なった      いつも応援ありがとうございます。

[PR] 台湾師範大留学

テーマ:投資全般 - ジャンル:株式・投資・マネー
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/28(金) 16:17:32 | | #[ 編集]
日用品・生活雑貨
日用品・生活雑貨を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/100554/
2008/11/13(木) 07:44:59 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/52-a8fbc960
トラックバック
