シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


[PR] 台湾師範大留学

こんにちは。中国留学徹底ガイドのシャンガンです。

最近何となく日がだいぶつまってきたな感じませんか?
確かに日中はまだ残暑がきついですが、夕刻になるとそろそろ夏も終わりかななんて思わせるような気配を感じます。

さて、今回の本家サイトの更新場所をお知らせします。
瀋陽の露店(屋台)の攻略法がメインテーマです。
中国にだっていろいろ屋台はありますよ~♪

>>> 露店(屋台)の攻略法 その一
>>> 糖葫芦(タンフールー)
>>> 小丸子(シアオワンズ) 
>>> 石やきいも 
>>> 綿花糖(ミエンファータン) 
>>> 天津甘栗 
>>> 羊肉串(ヤ~ンロウチュアン)
>>> ネンガオ(ニエンガオ)
>>> 炸肉串(ジャーロウチュアン)


日本の露店(屋台)に興味がある方は、ぜひ中国の露店ものぞいて見てください。日本のそれとは何かが違います。
スポンサーサイト
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント
はじめまして
たまたま通りがかった元瀋陽人です。
懐かしいのでコメントを残させてもらいます。
自分が滞在中の2005年までは、展覧館南側の歩道橋南側の下に、韓城魚と銘打って、タイヤキを売ってましたよ。
1元で3匹。
ちなみに、魚肉ソーセージを入れるタイプも有ったので、自分は必ず豆沙(微妙に甘い)ものを必ず食べてました。
時間が有ればまだ有るか調べてください。
2006/08/22(火) 00:20:54 | |Liugang #-[ 編集]
私も食べました!
Liugangさん。コメントどうもです。いや、アドバイスと言ったほうがいいかもしれませんね。

私もそのたいやき食べました。私甘いものが大好きなんですよ。

次回瀋陽を訪れた時には、さっそく調べてきます。
2006/08/23(水) 17:50:45 | |シャンガン #-[ 編集]
化学物質審査規制法で中高年の転職
化学物質審査規制法とは、新規に製造、あるいは輸入される化学物質について、事前に人への有害性などについて審査するとともに、環境を経由して人の健康を損なうおそれがある化学物質の製造、輸入及び使用を規制する法律 http://forfex.ellingtonrecords.com/
2008/10/29(水) 21:32:46 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/61-2cee2c09
トラックバック
