シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


[PR] 台湾師範大留学

8月もいよいよ数日を残すのみ。

9月から中国で新学期をむかえられる留学生の方は既に中国入りをされている方がほとんどじゃないでしょうか。あるいは既に新しいルームメイトが出来たよなんて方もいるかもしれませんね。

さて今回本家サイト(中国留学徹底ガイド)の更新部分は、春節(旧正月)の紹介です。まだ秋も来てないのに先の長い話ですね。しかし今年の冬は中国で初めて正月を迎えそうだと言う留学生の方は、ぜひ中国の正月も楽しんでください。中国最大のイベントですから。

それでは今回の更新部分です。

>>> 春節(旧正月)の紹介
>>> 団円飯(年夜飯)
>>> 春聯・対聯
>>> 切り紙
>>> 中国結び
>>> ちょうちん
>>> 春節時の街並みの様子
>>> 花火・爆竹
>>> 年越し餃子

それではまた次回、お会いしましょう!
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
コメント
ピッチャーを探すなら
ピッチャーの検索サイト。トレーニング、野球、ガラス、ミルク、ソフトボールなどピッチャーに関する各種情報をお届けしています。 http://quake.stuartmembery.com/
2008/10/26(日) 20:11:55 | | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryugakude.blog50.fc2.com/tb.php/63-a7544117
トラックバック
