シャンガンはこう思う

こちらは、「中国留学徹底ガイド-瀋陽編-」の管理人シャンガンのブログです。いろいろなテーマに対してシャンガンが思ったことを書いていくつもりです。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR] 台湾師範大留学

9月がいよいよ間近に迫り、新学期に備え既に中国入りされた留学生の方も多いかと思います。まだの方は、あわてず忘れ物がないよう携帯品をチェックしましょうね。

こちらの携帯品(必需品)チェックリストなども参考にしてみてください。


さて、今日の本家サイト(中国留学徹底ガイド)の更新部分は露店(屋台)の攻略法②です。見やすいように店舗ごとに小分けにしてみました。下記の店舗の中でも、一番の目玉はやはり海賊版DVD・CDの屋台ですね。

どんな新しい映画でも、たとえそれが現在放映中でも既に市場に出回り始めるのですから中国のコピーはほんと気合は言ってますね。

興味のある店舗が合ったらぜひのぞいて見て下さいね♪


>>> 露店(屋台)の攻略法②
>>> 自転車修理の屋台
>>> 北行の露店(屋台)市場
>>> 海賊版DVD・CDの屋台
>>> 書籍・文房具の屋台
>>> テレカ・携帯電話販売の屋台
>>> 北方書店
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
こんにちは。中国留学徹底ガイドのシャンガンです。

最近何となく日がだいぶつまってきたな感じませんか?
確かに日中はまだ残暑がきついですが、夕刻になるとそろそろ夏も終わりかななんて思わせるような気配を感じます。

さて、今回の本家サイトの更新場所をお知らせします。
瀋陽の露店(屋台)の攻略法がメインテーマです。
中国にだっていろいろ屋台はありますよ~♪

>>> 露店(屋台)の攻略法 その一
>>> 糖葫芦(タンフールー)
>>> 小丸子(シアオワンズ) 
>>> 石やきいも 
>>> 綿花糖(ミエンファータン) 
>>> 天津甘栗 
>>> 羊肉串(ヤ~ンロウチュアン)
>>> ネンガオ(ニエンガオ)
>>> 炸肉串(ジャーロウチュアン)


日本の露店(屋台)に興味がある方は、ぜひ中国の露店ものぞいて見てください。日本のそれとは何かが違います。
[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
8月も既に第三週。
中国では、9月から新学期が始まります。

それにあわせ留学生も現地入りしだすので、これから中国へ留学される方も最後の準備に追われているかもしれませんね。忘れ物がないように丁寧に一点一点チェックしましょうね。

なんて偉そうなことを言っている私も出発間際にあわてて準備するタイプのほうですが。

さて、今日の本家サイト(中国留学徹底ガイド)の更新部分をお知らせします。今日のテーマは、瀋陽の観光地シリーズです。

九一八歴史博物館の項目は、前回に比べだいぶ写真を増やしました。
それでは更新項目です。

>>> 瀋陽の観光地    観光地の一覧です。
>>> 瀋陽故宮      紫禁城(北京故宮)より歴史あり
>>> 瀋陽植物園     ここで現在瀋陽花博覧会が開催中。
>>> 氷川動物園     
>>> 棋盤山風景区    大自然の遊び場
>>> 太清宮       関羽が祭られてます。
>>> 中山公園 
>>> 九一八歴史博物館  今回大幅に写真を増量!
>>> 東陵        ユネスコ文化遺産の一つ



それでは次回






[PR] 台湾師範大留学

テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。